リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
「鳴門海峡のうず潮へ!」四国の旅その1

DSC04905

 

 秋にめぐる日本の旅。

心地よい秋空にさそわれて、はじめての四国へ。

DSC04908

日本百景の一つ、鳴門海峡へ。
 

DSC04912


 世界3大潮流の一つ、鳴門海峡の渦潮。

IMG_2712
 

 逆巻く渦の飛沫が衣服を濡らすほど、

間近に迫る 「観潮船」

 DSC04900


すさまじい轟音を立てながら、

渦潮が交錯しながら流れていく壮観なさまは、
身震い
するほど。

 

IMG_2697

 

世界で3番目の速さといわれ、

海上45メートルの高さから、眼下に見下ろした渦潮。

IMG_2720
 

日の光を浴びた穏やかな海峡。
 

IMG_2721

 

まだ無名だった作家、吉川英治の名を、

不動のものにした作品「鳴門秘帖」

 

 ここ鳴門の渦潮を背景に、

多彩な人物が織りなした波瀾万丈の物語。

海峡を見おろすこの地には、

国民文学作家として愛された、

吉川英治を讃える文学碑がひっそりと残されています。

 



☆みなさんは、どんな旅を楽しまれましたか〜☆

 

〜いつも応援ありがとうございます〜♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

~本館・オリジナル・リヤドロミュージアムをお楽しみ下さいね~
<br />本館・オリジナル・リヤドロミュージアム。

〜我が家の、手作りミニチュアドールハウスです〜♪
<br />ジョゼの人形の部屋.jpg

関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
