リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
スペイン大使館のリヤドロ展!



スペイン坂周辺

春の嬉しい予感のひととき、
先日、とうとう、リヤドロ・プレミアム会で
スペイン大使館に行きました。

私が、青春時代の懐かしい6年間を
過ごした周辺です…

時間は山ほどあるけれど、お財布の軽いあの頃…

都心にしては、珍しいところがたくさんあったので、
ひたすら、街を歩き続けていたあの頃…

スペイン坂2

熟年のリヤドロへ微熱に浮かされつつ、
懐かしいスペイン坂を歩きながら、大使館へ。

スペイン坂

すでに、リヤドロ熱に罹っておられる方たちは、
脇目もふらずに玄関へと直行!

スペイン大使館入り口

会場のアシスタントは、三越本店内事務室で、
スペインのリヤドロ工場との折衝をされている、
笑顔の明るい素敵な方!!

思わず、写真ができたら三越まで届ける約束を
してしまいました。

スペイン大使館・リヤドロ展1

いきなり、入り口には、
ロシアのエルミタージュ美術館に
秘蔵されている大作の、お出迎えが!!

エルミタージュ美術館

エルミタージュ美術館オフィシャルサイト


エルミタージュ美術館2
美術館庭園            ※写真・外国風景素材から

                                    
全長は、どれ位あったでしょう
とにかく、豪華絢爛な貴族の馬車のお見事なこと!!

今回は、非売品のプレミアム会なので、
普段の展示会でも見られない、そうそうたる作品の数でした。

いつ来ても、驚くのは熟年者、それ以上の方の多い事!!
会場内は、熱気で私は汗だくに…

この10年で、リヤドロの素晴らしさが浸透したことは、
ファンとしては、とても嬉しいですね。

スペイン大使館・リヤドロ展2

この作品は、
リヤドロの艶やかな磁器の中心地帯に置かれていました…

後方の小作品まで撮影できるように、少し斜め気味の撮影です。

スペイン大使館・リヤドロ展3

でも、皆さん、実はまだまだ、これはほんの触りで、
リヤドロ探訪の奥地は、これからがお楽しみ…

これだけは、新鮮なうちにお届けしなくてはいけませんね。

又、ゆっくり、都会のアートをお楽しみ下さいね。

数枚の大作で、立体感を楽しんでいただけるように、
まず、ミュージアムを創ってみました




リヤドロミュージアム

roseline5.gif


FC2ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング

芸術・人文部門に参加しています。 


このブログをもっとお読み頂ける時は、こちらへ。
ジョゼの人形の部屋


ご感想頂ける時は、拍手欄から書き込みして頂けます。



関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

スペイン大使館のリヤドロプレミアム展
春の嬉しい予感のひととき、先日、とうとう、リヤドロプレミアム会を観に、スペイン大使館に行きました。私が、青春時代の6年間を過ごした懐かしい周辺です。[続きを読む>>]リヤドロ春の輝き芸術・人文部門に参加しています。   [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2008/03/04(火) 16:05
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
