リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
我が家のアイフォン騒動?!!


デュフィ『電気の精』
デュフィ『電気の精』

それは、突然のできごとでございました。

機械物が大好きな、夫君、
「やっぱり、これからは、スマートフォンだ!!」

何しろ、10数年前、
スマフォ一号機?(PDA)に飛びついた夫君。

買ったは良いものの、あまりに使えない代物で、
憤慨して、お蔵入りにさせたという暗い過去が。

ところが、
スティーブジョブ氏の忘れ形見となった、
アイフォン4S。
発売と同時に、とうとう予約!!

私も合わせて、
機種替えして、嬉しいカンタン携帯に。

と、
ここまでは、良かったのですが、

お優しい夫君??

私が、カンタン携帯のマニュアルを、
やっと物にした頃、

「震災もあったことだし、
これからは、やっぱり、安否確認のために、
GPS機能がついてなくちゃね。」

と、私にも、アイフォン4Sを、
買ってくれちゃいました~〰





えっ~〰、
大文字のカンタン携帯で、
ご機嫌な私は、嬉しいより、ガックリ、、、

まぁ、それからが大変!!

機械物は、徹底的にマスターする夫君、
明けても暮れても、アイフォンチャン~〰

必死になって、
指先入力の練習で、アタフタしている私の傍らで、

ドンドン、ドンドン、
新機能を発見しては、
パソコンからドーキさせまする。

ドーキって??

動機?? 動悸?? 同期なの??

まったく、チンプンカンプンな私。

毎日、毎日、特訓!!

電話もチョコット触れただけで、
かけるつもりのない友達に、
かかってしまい、

「もしもし、どうしたの?」
「エッ、アア、今度は、何食べに行く??」

勝手にかかっちゃったのよ~の一言も、言えずじまい。

私のアイフォンチャンのはずが、
結局、
夫君の手のひらで、
管理チェックを受けるはめに。。

でも、でもね、
GPS機能、恐るべし

勇んで出かけた、
友人たちとのランチも、

おしゃべりに夢中になって、
一駅、乗り過ごしたことまで、
バレてしまったぁっ~〰



~アイフォン、いつになったら使いこなせるかな?~


~リヤドロミュージアム&手作りミニチュアドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋

関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

我が家のアイフォン騒動?!!
デュフィ『電気の精』postedby(C)ジョゼそれは、突然のできごとでございました。機械物が大好きな、夫君、「やっぱり、これからは、スマートフォンだ!!」何しろ、15、6年前、スマフォ一...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2012/01/15(日) 16:36
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
