リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
「戸隠神社奥社へ!」信州の旅・北信濃その6


DSC03359

戸隠といえば、
何といっても、お蕎麦!

lrg_20472246.jpg

食べましたよ~

手打ち、十割りの霧下そば!!
つるり~ん、とね。

DSC03383

腹ごしらえをして、向ったところは、

戸隠神社、奥社参道。

この場所も、
私が、一度、訪れてみたかった場所です。

IMG_0982.JPG

奥社まで、往復、3800mの古道。

「さぁ、歩くぞ!」

DSC03390


DSC03412


もののけでも、出そうな、
霊気漂う、神秘的な古道。

DSC03393

IMG_0985.JPG

やっと、着いたと思ったら、
この赤い山門は、途中の随神門。

又、黙々と歩き続けます。

DSC03406

古来、水をつかさどる龍神がいる、
霊峰として、
修験者たちの、信仰を集めてきました。

DSC03404

DSC03405


二千年の、森の大木と、
土の香りから、
全身が、心地よい気に満たされます。

DSC03410

老若男女、
ひたすら、上がり続けます。

「ふ~っ。」

IMG_0979


やっと、着いた!!

IMG_0980

若い、カップルさん、
何をお祈りしましたか?

IMG_0975

神社のお守りをいただいて、
皆、満足そう。

IMG_0978


「来れて良かったね!」

夫と、うなづきあいながら、
日が暮れてきそうな、
戸隠神社奥社を後にしました。




~戸隠神社は、やっぱり、パワースポットでした~♪

《只今、都合によりコメントをお休みさせていただいて
おります。失礼を、おわびいたします。m(_ _)m》


いつもありがとうございます


にほんブログ村  クリエイティブライフへ
ブログセンター・ライフスタイル

~リヤドロミュージアム&手作りミニチュアドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋


関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

「戸隠神社奥社へ!」信州の旅・北信濃その6
戸隠といえば、何といっても、お蕎麦!食べましたよ~手打ち、十割りの霧下そば!!つるり~ん、とね。腹ごしらえをして、向ったところは、戸隠神社、奥社参道。この場所も、私が、一度...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2011/12/01(木) 15:34
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
