リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
「クアラルンプールのコンドミニアム視察へ!!」マレーシアの旅・クアラルンプール編その4


DSC02942



マレーシアは今、5年連続で、
日本で、世界第一位の人気国です。

なぜ、そんなに、
ロングスティの人気が高まっているのでしょう?

それは、日本では、
考えられない位の広さと設備の、
コンドミニアムが、驚くような低家賃で、
借りたりすることができるからです。

この恩恵を生かして、
日本の家をそのままにしている方たち。

思い切って移住されている方たち。

又、気候が、一年を通じて常夏なので、
日本の猛暑や、冬の避寒というふうに、
リタイア後の健康を大切されている方たち。

スティを、ケースバイケースのスタイルで、
楽しむことができます。


DSC02873



早速、クアラルンプールのコンドミニアムを、
ご案内してみましょうね!


IMG_0446


クアラルンプールの街並みを背景にした、
緑の庭先からどうぞ~

IMG_0447


庭でくつろぐための、
日差しよけのパラソルまで見えますね。

IMG_0451



窓辺からは、こうして、
クアラルンプールの街まで一望できてしまうんですよ。

夜景も、とても美しいでしょうね。


DSC02868



こちらは、広くて清潔なLDです。

日本だったら、
高級マンションのモデルルームみたいでしょ。


DSC02869


DSC02861


もう一つ、驚いてしまうのは、
寝室の他に、

DSC02862


ゲストルームまであります!

日本の家族や友人が、ちゃんと泊まれるように、
なっているのが、安心でしょ。


DSC02866



家具から、キッチンの食器までついているので、
身一つで来ても、
すぐに生活がスタートできてしまえそうですよね。

IMG_0453



日本人向けに、
バスルームまで用意されているのが、憎いですね。


DSC02872



そして、コンドミニアムは、
南国らしいロマンを叶えてくれる、
プールつきが、ほとんどです!!

IMG_0456



コンドミニアムのタイプによっては、
その他、テニスコートやフィットネスジムまでがあったりと、
まるで、夢のようなお話。

長い間、日本でせっせと、
働いてきたご夫婦が、

「第二の人生は、こんなところに住んで、
思い切り、命のせんたくをしてみたいものだね。」

と語り合うのは、少しも不思議ではありませんよね。


IMG_0439



物価は、日本の三分の一!

国の経済政策の一環として、
受け入れ態勢万全のマレーシアの底力は、

まだまだ、続きます!!




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村  クリエイティブライフへ




FC2ブログランキング


ブログセンター・ライフスタイル

~リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋
関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
