リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
「MSCファンタジア号で行く地中海クルーズ!」シチリア島1
[ヨーロッパ旅行] ブログ村キーワード


船室のバルコニーから。



カーテンを開けた、バルコニー。

エメラルドブルーの朝。

水平線に向かって、ゆっくりと浮かぶ船。


IMG_0618



地中海の海には、人魚姫が住めなさそう。

あまり透きとおっていて、
隠れようもない位です。


IMG_0268



朝食を終えて、
「さあ、今日も出かけるぞ。」

クルーズのお仲間が、
いっせいにバスに乗り込みます。


IMG_0409.jpg


ここは、シチリア島のパレルモ


IMG_0406



港でお留守番の
MSCファンタジア号。


バスの窓から「行ってきます~」


IMG_0402



MSCファンタジア号、
バスの中から振り返ると、
都会の駅前の、マンションみたいでしょ。


IMG_0294



パレルモの街を走り抜けていきます。


IMG_0400



おおらかな、お国柄だから

路上を塀で囲って、
カフェにしちゃってる


IMG_0277



見えてきた建物は、
パレルモのオペラハウス「マッシモ劇場」


IMG_0279



何か、見覚えありませんか

ご存じ、
コッポラの大ヒット作、
‘ゴッド・ファーザーpart3’の舞台となった「マッシモ劇場」

アル・パチーノの、
あの鋭く大きな眼が浮かんできます。

溺愛する娘メアリーが、
撃ち殺されたあの階段です。


IMG_0278



マフィアの街、パレルモ。

暗黒街の匂いと、
19世紀に極めた、
アール・ヌーヴォーの香りが混在する街。


IMG_0343


フランス文化とイスラム文化が、
美しく融合されたパレルモの空。






いつもありがとうございます♪

にほんブログ村  クリエイティブライフへ




FC2ブログランキング


ブログセンター・ライフスタイル


~リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋


花ギフトはフラワーファーム

関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

「地中海クルーズで行くシチリア島!」パレルモ1
[旅行]ブログ村キーワードカーテンを開けた、バルコニー。エメラルドブルーの朝。水平線に向かって、ゆっくりと浮かぶ船。地中海の海には、人魚姫が住めなさそう。あまり透きとおっていて、隠れようもない位です。朝食を終えて、「さあ、今日も出かけるぞ。」クルーズのお...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2010/03/21(日) 21:57
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
