リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
「猫と眠る少女」絵画とつぶやき
[随筆] ブログ村キーワード

 

ルノワール・猫と眠る少女

ルノワール 「猫と眠る少女」




朝、目覚めたら、すでに雨空。

10月の台風が暴れ出していました。

気圧の変化なのか、頭が重くて、
今一つ、行動意欲が減退。

本に眼を通していても、
瞼が閉じたり、開いたり。

台風の目は、
小さな悪戯もしながら、
通り抜けてていくのかしら。

うつらうつらの午後。

ぬくもりの季節が、
日一日と深まってくる10月です。

懐かしい、温もりの思い出も。

若かった頃の母の柔らかなぬくもり、
幼かった娘達の甘いぬくもり。

いつも、
私の布団の中に潜り込んできた
親猫と子猫のぬくもり。

ぬくもりは、
眠り薬のように、
優しい場所へ連れて行ってくれました。

小さな孫たちを
寝かしつけていても、
その眠り薬は、
てきめんに効いてしまい、

「あっ、又、先に寝られちゃったね。」

母になった娘の声が、
遠くから聞こえてくる、
そんな、10月の午後でした…









FC2ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

暮らしとファミリー ブログセンター]

~リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋


関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

「猫と眠る少女」絵画とつぶやき
[絵画]ブログ村キーワード ルノワール・猫と眠る少女朝、目覚めたら、すでに雨空。10月の台風が暴れ出していました。気圧の変化なのか、頭が重くて、今一つ、行動意欲が減退。本に眼を通していても、瞼が閉じたり、開いたり。台風の目は、小さな悪戯もしながら、通り抜け...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2009/10/07(水) 15:58
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
