リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
月曜日、ブーケをどうぞ♪


カシニョール『浜辺のブーケ』
カシニョール『浜辺のブーケ』


月曜日の朝、久しぶりに心地良い風です

夏の朝は、
だいたい5時頃に目覚めてしまいます。

6時、焼きたてのオレンジパンの香りがプーンと。
我が家の庭師さんは、大のパン好きです。

今のパン焼き君は、とっても優れもの。
ぶどう、くるみ、松の実、オレンジ、抹茶、
ミックスフルーツと、
何でも美味しく焼いてくれます。

珈琲を入れて、6時30分、朝食
ベランタの空やお花を眺めながら、
元気に、いただきま~す

食べ終わり、片付けをしたら、
すぐにウォーキングの準備を始めます。

このところ、テレビの健康番組で、
効率良く代謝をアップさせるには、
運動前に、スロートレーニングをした方が、
効果的だとか

甘い物に目がない我が家は、
油断していると、すぐに中性脂肪が高くなります

スイカ、メロン、アイスまんじゅう、チョコアイス、
暑い日には、たまらなく美味しい~

そんなわけで、まず、スロトレ

腹筋、腕、大腰筋をゆっくりと、
腹式呼吸で、10回づつ3セット。

猛暑続きの今年は、この動作だけで、
私などは、
すぐに、ヘロヘロと落伍していました

ようやく、夏バテ回復の兆し

首には、熱中症予防のクールバンドを巻いて、
散歩道へゴー

庭師さんは、8キロコース、
体格が半分の私は、4キロコース。
ここが夫婦の別れ道~

汗だくで帰宅したら、
又、ゆっくりと時間をかけてストレッチ!
さぼっていると、すぐに筋肉が固くなります

ラスト、シャワーを浴びてすっきり


そんな、我が家の一週間のはじまりでした










FC2ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

暮らしとファミリー ブログセンター]

~リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋


リヤドロ 花の香りに包まれてリヤドロ 花の香りに包まれて
()
リヤドロ

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
のの雪さんへ
いつもありがとうから~v-344
時々、お店、開けています~
夏バテしちゃってるのね~v-394
早く、元気になってねv-433
色付きの文字
リヤドロジョゼ[URL] 2009/08/18(火) 09:14 [EDIT]
こんにちはぁ~(*^^*)
夏バテ回復!!良かったですね~♪
私はまさに今。。夏バテのようです。。
暑さに負けずがんばりましょうね(〃´∇`〃)
のの雪[URL] 2009/08/17(月) 16:48 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

月曜日、ブーケをどうぞ♪
[絵画]ブログ村キーワードカシニョール『浜辺のブーケ』月曜日の朝、久しぶりに心地良い風です夏の朝は、だいたい5時頃に目覚めてしまいます。6時、焼きたてのオレンジパンの香りがプーンと我が家の庭師さんは、大のパン好きです今のパン焼き君は、とっても優れもの。ぶど...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2009/08/17(月) 10:36
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
