リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
『春の恋』絵画と創作詩


中島千波 淡墨桜
中島千波 ・淡墨桜




『春の恋』


春の道を
腕をふるいながら
心弾ませ歩いてみたよ

君とつながっている
真っ青な空を見上げていたら

僕の心の中に
いっぺんに淡墨桜が咲いた

眼を閉じても
眼を開けても

眩い命が
溢れ出しそうな桜だよ

君のいる故郷の淡墨桜は
もう綺麗に咲いたかい


春の道を
腕をふるいながら
心弾んで歩いてみたよ

君のことを想いながら
若葉の香りに包まれていたら

僕の心の中が
真っ青な湖になった

眼を閉じても
眼を開けても

湖の底まで届く春の光に
きらきら輝く若葉だったよ

君のいる故郷の大地も
もう力強く芽吹いているかい


                                         ジョゼ

東山魁夷『若葉の季節』
東山魁夷『若葉の季節









FC2ブログランキング
【コレクション部門】


暮らしとファミリー ブログセンター]


リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋



リヤドロ 甘い花の香りリヤドロ 甘い花の香り
()
不明

商品詳細を見る

関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

『春の恋』絵画と創作詩
中島千波・淡墨桜『春の恋』春の道を腕をふるいながら心弾ませ歩いてみたよ君とつながっている真っ青な空を見上げていたら僕の心の中にいっぺんに淡墨桜が咲いた眼を閉じても眼を開けても眩い命が溢れ出しそうな桜だよ君のいる故郷の淡墨桜はもう綺麗に咲いたかい春の道を...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2009/03/28(土) 15:22
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
