リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
new!『ドールハウスから冬の声が…』


キッチン2

新年のお客様が、やっと落ち着いたと思ったら、
今日は、坊ちゃんのお誕生会

さあて、ケーキを焼かなくてはと。

「チリリ~ン」

誰か出て~と言っても、無駄だわよね

メイド道、行くわよ

完成ドールハウス・リビング1

まあ、スージーちゃんもジミー君も、
すっかり大きくなって、
良く来てくれたわね~
後で、ケーキもあるから、
ゆっくりしていってちょうだい。

「あらっ、プレゼントを持っている様子がない

完成ドールハウス・3階女のこ

いくら、ボビイの誕生会だって、
ママったら、
「お風呂そうじぐらいしなさい!」だって

私だって、ピアノの発表会が近いのよ

暇してるパパが、やればいいんだわ

「カレンちゃんのピアノ、ずっと聞かせられてるボク達だって、
つらいものがあるにゃん」


3階父の部屋1

まったく、カレンときたら、
最近ちっとも素直にいうことをきかないぞ
一緒に風呂に入っていた、
可愛い頃が嘘のようだ

女房も、すっかり強くなって、
昔の面影はまったく無いし、
やっぱり、俺は一人で、
こうやって趣味に生きるしかないか

「パパさん、あんたはんの道楽は
昔からでっせ~」

浴室1

わんにゃん会議場は、
日当たりのいいお風呂場のマット
そろそろ、集合の時間かしら

リビング3

ヒソヒソ、あのね。
君のママ、後ろでずっと立ってるよ

「君たちのプレゼントを見たいみたいだよ。

今の子ども達が、しっかり、
おこづかいを倹約してるって知らないんだな。
この世界不況だものね


前面全室1

三者三様のすみびとさん達、
今日もやってますね~

RIMG2466.jpg

短い冬の一日は、すぐに暗くなりだします。
ほっこりとライトがつきだしました。

夜のリビング1

ケーキ平らげて、もう、おなかいっぱい

「スージーちゃんもジミー君も、
そろそろお迎えに見える頃だわね。
忘れ物はない

「大丈夫。
ボクが、後でママに世界情勢について
少し説明しておくからね





~完成した家の中は相変わらず賑やかな毎日です。

建築主任は、昨年の春から、
雨にも負けず、風にも負けず、塗っては乾かし、
木や花を植えては移動し、
電気も消えては付け替え、
額の中の絵も、
一枚一枚、全部手創りしました。

イギリスから持ってきた家具や調度品、
リビングの花瓶や珍しいミニチュアは、
コッツウォルズの小さなお店で偶然に見つけたものです。
本物と同じように焼かれていました。

何でも楽しく創造!

子どもの頃のおまごごとより、
年輪と同じで、熟練技がきらりと



いつもありがとうございます


FC2ブログランキング
【コレクション部門】



ブログランキング
【芸術人文部門】


暮らしとファミリー ブログセンター




リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~

ジョゼの人形の部屋





リヤドロ・お誕生日おめでとう・男の子



ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界
(2000/03)
ハリー デイヴィスジェイ ポール

商品詳細を見る


関連記事
この記事のトラックバック
TB*URL

new!『『ドールハウスから冬の声が…』
新年のお客様が、やっと落ち着いたと思ったら、今日は、坊ちゃんのお誕生会さあて、ケーキを焼かなくてはと「チリリ~ン」[続きを読む>>]『こんにちは。お元気ですか。東京も朝からずいぶん冷え込んでいます。インフルエンザも流行っていますね。私も、毎日、温かいスープ...  [つづきを読む]
ジョゼの人形の部屋 | 2009/01/22(木) 10:22
Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
