リヤドロの美しさをお楽しみ頂きながら、日本や外国の旅の思い出、絵画と創作詩、美術館探訪etC・大人のロマンのひとときを。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
「マレーシア・イポーの街へ!!」マレーシアの旅・イポー編

駅

コロニアル様式の白い駅舎、
マレー鉄道で、 一番の美しさを誇るイポー駅。

イポーの街は、
ペナンとクアラルンプールの中間にある交通の要衝。
人口は50万、 マレーシアでは3番目に大きな街です。

8世紀後半、錫の商売が栄え、
現地住民のリッチな生活の源となりました。

やがて、1970年に錫の価格が崩れ、
商売が終結してからは、
教育、社会、建築によって発展しました。

IMG_0572.JPG

それでは、
イポー在住の日本人の方が住んでいる、
コンドミニアムを、のぞいてみましょう。

IMG_0573

カラフルな色彩の遊具、
可愛いお庭を通り抜けていくと、

IMG_0575
IMG_0579

やっぱり、ここもプールつきですね~
いつでも好きな時に、ドボン~~と。

IMG_0582

イポーの最大の魅力は、
一面の豊かな緑と静けさ。

DSC00894

ゴルフ天国で、
リタイアライフを楽しむ、日本人ご夫妻。

IMG_0589

ゴルフ場のレストランから、 緑の芝を眺めます。

IMG_0588

毎日、キャリーカーで、
コンドミニアムからゴルフ場まで、
行き来してくれるというのですから、
ゴルフ好きな方たちには、たまらないのでしょうね~

DSC00896

どこまでも、ゆったりとした時間と、

IMG_0586


静けさと、緑の豊かさで、
私が、一番気に入った街、

イポーに、グッバイ!


いつもありがとうございます♪ にほんブログ村  クリエイティブライフへ
FC2ブログランキング ブログセンター・ライフスタイル ~リヤドロミュージアム&創作ドールハウスをお楽しみ下さい~ ジョゼの人形の部屋

花ギフトはフラワーファーム

Copyright © 2005 ジョゼのリヤドロの部屋. all rights reserved.
